So-net無料ブログ作成
検索選択

28年間!ありがとう! [ひとりごと]

26日に放送されたスマスマ、最終回でしたね。

そして年内で解散するスマップ

デビュー当時から今までの秘蔵映像を流して・・・

熱狂的なファンではないけど、うるってきちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

20年以上のファンの方はどんな気持ちなんだろ~?

スマップロスになるんでしょうね・・・きっと・・・

最後だからと思ってCD買っちゃいました!

1228b.jpg

懐かしい曲がいっぱいw

私が好きだったのは10ダラーズ

皆若くてキラキラしてた[ぴかぴか(新しい)]

ソロになっても個々で頑張っていって欲しいですね~

本当に28年間!ありがとう!スマップ!

*********************************************************************************
今年の更新はこれで最後になります。

1年間お付き合い頂きまして、ありがとうございました!

それでは良いお年をお迎えください[るんるん]
nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

立体お花モチーフのブローチとメリクリ! [その他手作り]

今朝5時に目が覚めて「そうだ!フェリシモのレジン作ろう!」と

思い立ち作りましたw

1224a.jpg
立体的なお花のモチーフのブローチです。

お花の部分は造花です、レジン液をつまようじで塗って硬化させ

UVランプに入れる~の繰り返し^^完成に2時間半かかりました。

次はシリコン型にレジン液を流し込んでペンダントを作ります!

出来上がったらUPしますね~。


*******************************************************************************
そして今日はクリスマスイヴ!

近所のスーパーで予約しておいたクリスマスケーキを

取りに行って来ました!

1224b.jpg
イチゴ・サンド・ショート(4,5号)

夜いただきます☆

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^0^)

nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

スクラップブッキング [その他手作り]

12月7日にスクラップブッキング教室がありました

この日は所用があったのでキットだけ購入して来ました

今回のテーマは動物園!

秋に行った動物園の写真を使いましたw

(ミントは1枚も使ってないです^^;)

1218a.jpg

猿やアシカショー、ミーヤキャットやライオン等

動物をSBしましたw

次回は2月!開催!楽しみです^^
nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

さち福や [フード]

先月の11月23日は17年目の結婚記念日でした

でも次の日24日が私の検査日で暴飲暴食禁止で

お祝いしていませんでした

今朝思い立ったように結婚記念日のお祝いしようと

近所のショッピングモールに夫と一緒に行って来ました

結婚記念日というと~懐石料理やフランス料理など

連想するけど今年はファミレス系ですませました^^;

お店は・・・

1216d.jpg
さち福や 和食屋さんです

1216c.jpg
入口付近にはお惣菜バイキングが~w

1216a.jpg
体に良さそうな物をチョイス

1216b.jpg
定食は塩サバと具だくさんお味噌汁の定食

サバは油がのってて美味しかったです^^


毎年結婚記念日はベーカリーレストラン・サンマルクで

お祝いしてたんだけど近所のお店が閉店してしまって・・・

来年はお店開拓しないとな~
nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと観てきました! [ひとりごと]

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」観てきました

1211a.jpg

舞台は70年前のニューヨーク

イギリスから船に乗ってやって来た魔法使い

ニュート・スキャマンダーがこの映画の主人公

彼は魔法生物学者でイギリスから持って来たトランクに

魔法生物をしのばせて・・・

ネタバレはここまで^^;

3部作だか4部作らしいのでこの先!期待です^^



「ハリーポッターと呪いの子」も今少しづつ読んでます

早く読み終わって夫に渡さなきゃいけないのだけど・・・

1日2~3ページしか読めないから何時になることやら^^;
nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

キッチンカーグルメ選手権! [フード]

今日埼玉スタジアム2002で

キッチンカーグルメ選手権が開催されたので

行って来ました!

1204j.jpg

1204a.jpg

1204b.jpg
キッチンカーが100台!集合!

1204c.jpg
食券を買うシステム、一番上に投票権がついてます

一通り見て回って・・・食べたのがコチラ

1204d.jpg
佐世保バーガー

1204e.jpg

1204f.jpg
ハーフを注文しました!

1204g.jpg
あと北海道生クリームソフトと~

1204h.jpg
鶏肉のコンフィ

11時半~無料で配られた鍋

1204i.jpg

どれも美味しかったですw

来年も開催されると思うので、また行きたいな^^
nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

ミントのご飯 [ミント]

ミントのご飯ピュリナワンの「美味を求めるチキン味」を

あげてるんだけど・・・うんちがやわらかかったんです

これは、どうにかせねばと他のご飯を探しました

そして~たどり着いたのがコレ

1201b.jpg
ロイヤルカナン ノルウェージャンフォレストキャット専用

1201c.jpg
最初は右の400gのをちょこちょこ買ってあげてたんだけど

2㌔の方がお得~でこちらを購入^^

そしてそして

ノルの缶缶がもらえる~w

1201d.jpg
ノルの缶

中に立体式のメモが入ってますw

1201e.jpg
可愛い♪


あっピュリナとロイカナ混ぜてご飯あげてます^^;

ウンチ硬くなりました!

1201a.jpg
僕のご飯で苦労かけるね・・・www
nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感