So-net無料ブログ作成
検索選択

バスツアー [ひとりごと]

昨日、迎賓館赤坂離宮の見学バスツアーに行って来ました

日帰りだけど旅行に行くのは10年ぶり^^;

迎賓館の内部は撮影禁止でした(@0@)

内部は、一言でいうと豪華絢爛!フランスのベルサイユ宮殿みたいでした^^

外観は撮影OKでパチパチしてきましたよ~

0327b.jpg
裏庭の噴水

0327c.jpg
迎賓館の正面

0327d.jpg
迎賓館の正門

0327g.jpg
写真集も買ってきました!



迎賓館赤坂離宮の見学の後は靖国神社参拝しました

0327e.jpg

関東の桜の基準木、パチリしようと思ったんだけど・・・

寒くて寒くて参拝した後、すぐにバスに戻ってしまいました(@0@)

でも~

0327f.jpg
お土産はしっかり買いましたよ!(クッキーw)

お天気悪くて寒くて、ちょっとガッカリだったけど楽しめました^^


最後に・・・

0327a.jpg
お昼の和食(可もなく不可もなく・・・普通でした・・・)
nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

サイン会 [ひとりごと]

今日わちふぃーるどのダヤンの作者

池田あきこ先生のサイン会に行って来ました!

0325b.jpg

0325a.jpg
サイン会の整理券(番号は11番でしたw)

0325c.jpg
先生にサインをしてもらってる所をパチリ^^

0325d.jpg
このキーホルダーの裏に~

0325e.jpg
サインしてもらいました!

最後に握手してもらいましたw 楽しかったです♪
nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

イースター [ひとりごと]

今日、東武百貨店池袋店で「ダヤンのイースター」

開催されてたので行って来ました

0323b.jpg

0323a.jpg

イベント新作グッズが新発売で買ってきました!(イチゴ摘みシリーズです)

0323c.jpg
チョコ小銭入れ(イチゴ摘み)

0323d.jpg
ストラップ(イチゴ摘み)

0323g.jpg
ブッグ型スマホケース(イチゴ摘み)

その他にも新商品、販売されてました

0323e.jpg
ティースプーン(バルトベイビー)

0323f.jpg
蓋付きプラコップ

〇〇〇〇円以上ダヤングッズ購入するともらえるノベルティ

0323h.jpg
ダヤンカードケース

0323i.jpg
ダヤントートバッグ

楽しい時間を過ごす事が出来ましたw

******************************************************************************************
テレビ東京のアニメ「ナルト疾風伝」が最終回を迎えました

10年以上見てたので・・・なんか寂しいです・・・

でも!来月からナルトの息子「ボルト」のアニメが始まります!

曜日も時間も変わるので、忘れないようにしたいですw

集英社の週間少年ジャンプでも「ボルト」月1連載してるし!

楽しみがいっぱいです~(^^♪
nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

日立 [ひとりごと]

家で使ってるオーブントースター壊れました(>0<)

焼けるんだけど・・焼けムラがあり・・

新しいのを家電量販店で購入しました!

0318a.jpg
コンベクションオーブンですw

0318b.jpg
色々な機能が付いてるみたい


なぜパンフレットなのかというと・・・

お店に在庫がなくお取り寄せ~だからです^^;

明日入荷予定です

明日が待ち遠しいな~♪
nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 観に行きました [ひとりごと]

今日は朝一映画を観に行きました

何を観に行ったかというと・・・

0316a.jpg
「モアナと伝説の海」を観に行きました

海に選ばれたモアナ

超人マウイと一緒に海の平和を守る旅に出ます

感動物で涙腺フル活動でしたw


ディズニー映画の実写版「美女と野獣」も楽しみです^^

nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

ブライス [ひとりごと]

今年、発売されたブライス紹介しますね

まずはネオブライスからw

0311a.jpg
アズ・アード・アナ(アナスイとのコラボドール)

2体目はミディブライス(ネオよりちょっと小さめ)

0311b.jpg
バブリー・ブリス

15周年記念に発売されたアレグラ・シャンパンの妹分^^

0311c.jpg
2体をパチリw

これでブライス4体お迎えしたことになります

大切にしたいです!



nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

ユーキャンの講座 [ひとりごと]

ユーキャンの通信講座「愛犬飼育スペシャリスト」講座

毎日、学習してます^^

0309a.jpg
テキスト1

テキスト1は第1章~第6章まであり、レッスン36あります

(テキスト2はまだ見てません^^;)

今日第4章のレッスン17を学習しました!

0309b.jpg
テキストの中身をチラっとw

0309c.jpg
まずテキストを読んで、重要な箇所をノートに写し(赤ボ-ルペンで書き)

必要に応じて付箋を貼ったりしてます

明日も学習!頑張ります!
nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

第2節 [浦和レッズ(ほとんどw)]

今日3月4日浦和レッズVSセレッソ大阪戦観に行きました

0304f.jpg

14時~の試合で試合の前に腹ごしらえ~でスタメシ食べました

0304b.jpg
フィッシュ&チップス(お酢をたっぷりけけて脂っこさをなくして食べます)

熱々で美味しかったです^^

0304e.jpg
ロッカールーム ミール

(選手達が試合終了後に食べる食事をサポーターも食べることが出来ます)

今日はキーマカレーでしたw

0304a.jpg
レッズの公式キャラクター レディア&フレンディアをパチリ^^

0304d.jpg
年間パス持ってるサポーターに配られた(浦和レッズ オフィシャルガイドブッグ 2017)

通常は1080円します、それをプレゼント!とは浦和太っ腹w

0304c.jpg
来場者全員にフェイスペイントしてました(希望者だけですが^^;)

私は手の甲にしてもらいました



試合結果は・・・


3-1で浦和が勝ちました!!

1失点はおしかったけど、勝てて良かったです♪


試合に夢中になってて・・・というか試合を撮った映像はネットに流しちゃ

ダメ(><)というテロップが流れて・・・画像ならいいのかなと

思ったけど、UP後に指摘されると嫌なので試合中の画像は撮りませんでした

なんか寂しいです(@0@)
nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感