So-net無料ブログ作成
検索選択

きほんのき [パッチワーク]

フェリシモのパッチワークのキット届きました。

0731a.jpg
今回のキットは「じょうろ」ですw

完成したら画像UPしますね~。

***********************************************************************************
ユーキャンのボールペン字講座で暑中お見舞いの学習をしました。

季節的にピッタリだったので、お友達に手書きで出しました!

0609a.jpg
お友達は、とても喜んでくれてw嬉しかったです^^

明日も学習!頑張るぞ!!
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

悩みどころ・・・3 [ミント]

先ほど(1時間くらい前)新入り猫ちゃんとミントを

フェンスなしで顔合わせをさせてみました。

新入り猫ちゃんは、いつもの通り出窓に・・・

ミントは入り口付近をくんくん匂いを嗅いで・・・

少しづつ少しづつ部屋の中へと入って行きました。

前の家で新入り猫ちゃんが使っていたベッドをくんくん

キャリーをくんくん、餌場をくんくん

そうしていたら新入り猫ちゃんが出窓から出てきました!

ミントとにらみ合いになり~お互いシャーと言うかなと思ったら

にらみ合いで終わり、ほどなくしてミントは部屋の外へ~

廊下でくつろぎ始めちゃって・・・

そしたら新入り猫ちゃんも部屋の外に(恐る恐るだけど)

新入り猫ちゃん廊下をくんくん匂いを嗅いで、ミントに気づき

1回シャー!とミントを威嚇。ミントもウー!とうなって。

新入り猫ちゃんをミントが追いかける形でまた部屋の中へ。

部屋の中で新入り猫ちゃんまたシャー!と1回。

ミントもシャーかウーとうなったと思ったら・・・

ミント、ゲボッゲボッて餌吐いちゃった(@0@)

興奮しすぎて吐いちゃったのかな(><)

ここで顔合わせはオシマイ。

30分~40分くらいの時間でした。

また数日後に顔合わせです・・・


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

一つだけ・・・ [パッチワーク]

フェリシモのはじめてさんのパッチワーク、一つだけ完成しました。

0715a.jpg
黄色いくじらさんのパターンですw

もう一つ水色のくじらさんがあるんだけど、布をカットした所です。

次のキットが到着する前に仕上げたいです^^


***********************************************************************
追記

水色のくじらさんが出来上がりました!

今朝ちくちくしてましたw

0716a.jpg
水色のくじらさん

0716b.jpg
二つ揃うと可愛いね♪

次のキットも楽しみだな~w

nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

悩みどころ・・・2 [ミント]

新入り猫ちゃんが来て1週間が経ちました。

まだ警戒している部分もあるけど、餌をあげに行くと待ってたり

私の指を近づけると、くんくんと匂いをかいだりしてくれるようになりました。

ミントの方も多少、今の生活に慣れてきたのか

生活のリズムも新入り猫ちゃんが来る前に戻りつつあります。



今日ミント部屋のドアにフェンスを貼り、ミントと新入り猫ちゃんの初顔合わせをしました。

ミントは興味深々て感じでフェンスよじ登ろうとしたり、フェンス越しに部屋の匂いを

くんくん嗅いだりしてました。

新入り猫ちゃんは、ミントより私達夫婦が気になるようで・・・

ミントは完全無視!いつもいる出窓から出てこようとしません。

名前を呼んでも尻尾で反応するだけです。

そのうちミントもフェンスの前でくつろぎ始めちゃうし(@0@)

旦那曰くお互いのテリトリーに入ってこないからシャーともフーとも言わないんだと。

初顔合わせは、成功したのか失敗したのかよく分かりません。

ファンス外す時が必ず来るけど、その時が怖い・・・かな・・・



あっ新入り猫ちゃん、3種混合のワクチン接種済み、去勢済みの男の子です^^

♂同士・・・どうなんだろ~仲良くできるかな~
nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

悩みどころ・・・ [ミント]

わけあって7月4日に9歳になる成猫を引き取りました。

家に来て4日になります。

ミント部屋だった部屋にいるけど、まだまだ警戒してます。

ミントには可哀そうだけどミントのトイレ、餌皿、お水は廊下に設置・・・

ミントが使ってた爪とぎ台とキャットタワーも廊下に置くことに(><)

先住猫を第一に考えて餌もトイレ掃除もミントが先

なるべく寂しくさせないようにかまってあげてます。

新入り猫は第一段階の餌を食べる、ウンチ、おしっこはいまのことろクリア

ミントも変わりなく餌、ウンチ、おしっこをしてくれてます。

あとは、いつ頃ミントと新入り猫を引き合わせるか・・・

成猫どおしは、仲良くなるのに時間がかかるといいます。

お互いストレス感じてるだろうし・・・

てかその前に新入り猫を私達にもなれされなきゃならない

引き取ったのが子猫だったらまだ楽かもしれないけど・・中々難しいです(><)

私達になついてくれるかな~ミントと仲良くしてくれるかな~


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感