So-net無料ブログ作成
検索選択

あ~ぁ・・・ [ミント]

それは2週間前のこと

ミントが上を向いたときにアゴに黒いブツブツが~~~

これはアゴニキビだと確信!

早速お手入れお手入れ

0830a.jpg
アゴの画像、撮ろうと思ったんだけど上向いてくれなかった^^;

まだ少しブツブツ残ってます

病院送りになる前に、なんとかせねば!!



前から検討していたペット保険、アニコムに加入しました

アニコムぺット保険証も無事到着

10月~使えるので10月に入ったらアクサダイレクトの方は解約しなくちゃ

アゴニキビ保持者ミントの近況報告でした~^^


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお昼ご飯 [フード]

お盆休みも終わりましたね~。

皆さん今日からお仕事の人も多いと思います。

家はお盆休みずらしたので水曜日までお休みです^^

そんな中、近所にある和食屋さんにお昼食べに行きました。

何を食べたかというと・・・

0821c.jpg

天丼とお蕎麦のセット

0821d.jpg

天丼のアップ!

ペロっと食べちゃいましたw

この店ずーっと気になってて(20年以上前から)

1回も行ったことなかったので、行ってみたかったんですw

美味しかった~また行きたいな♪
nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

ワークショップ [その他手作り]

久しぶりにワークショップに行って来ました!

アクセサリーパーツショップの「貴和製作所」です。

今回はブレスレットを作りました。

ワックコードを3色選んで~メタルタルパーツを選んで~(クマノミを選びましたw)

タッセルを選んで~選ぶものがいっぱいで悩んだ~^^

出来上がったのがこちら

0821a.jpg

0821b.jpg

分かりずらいけどワックスコード三つ編みしてます。

夏にピッタリ!のブレスレットが出来上がりました♪
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

星の王子さま [ひとりごと]

「星の王子さま」読んだことありますか?

私は読んだことありません。

名前だけは知っていたんだけど、今まで読む機会がありませんでした。

一昨日の夜、ふっと読んでみたくなって・・・

次の日本屋さんへ行って買ってきました!

0817b.jpg
「星の王子さま」 新潮社版 文庫本サイズです。

ブックカバーもアマゾンで購入しました。
0817a.jpg

0817c.jpg
ブックカバーをかけたことろ

今、少しづつ読み進めてますw


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

保険と猫貯金 [ミント]

ミントのペット保険、アクサダイレクトに加入してるんだけど

アニコムに変更しようか検討中です。

かかりつけの動物病院がアニコムに対応してるので、こちらの方が良いかなと。

それでアニコムのペット保険の資料請求しました。

0809a.jpg

これから資料をよく読んで、検討したいと思います。


それと新入り猫ちゃんなんだけど、今の年齢は9歳です。

ペット保険に入れたいんだけど、年齢制限があるので加入できません(><)

前の飼い主さんは、猫貯金をしていたみたいで・・・そのお金も譲り受けました。

家も引き続き、猫貯金しようと思い、ゆうちょ銀行で口座開設しました!

0809b.jpg

少しづつだけど猫貯金、したいと思いますw
nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

1か月・・・ [ミント]

新入りの初老の猫ちゃんが我が家へやってきて、1か月が経ちました。

お部屋にも慣れて、私達人間にも慣れたかな~^^;

頭を撫でてあげるとスリスリしてきたり、名前を呼ぶと「ニャー」と鳴いたりw

餌をあげる時が1番ウルサイ!「ニャー!ニャー!!」と欲しがります。

でも相変わらずミントにはシャーシャー威嚇してます(><)

お部屋のドアも開けても30分~40分。

早く開けてあげたいんだけどね・・・




今朝久しぶりにミントをパチリ!

0804a.jpg
画像少しボケててスミマセン^^;


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感