So-net無料ブログ作成
検索選択

あ~ぁ・・・ [ミント]

それは2週間前のこと

ミントが上を向いたときにアゴに黒いブツブツが~~~

これはアゴニキビだと確信!

早速お手入れお手入れ

0830a.jpg
アゴの画像、撮ろうと思ったんだけど上向いてくれなかった^^;

まだ少しブツブツ残ってます

病院送りになる前に、なんとかせねば!!



前から検討していたペット保険、アニコムに加入しました

アニコムぺット保険証も無事到着

10月~使えるので10月に入ったらアクサダイレクトの方は解約しなくちゃ

アゴニキビ保持者ミントの近況報告でした~^^


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

保険と猫貯金 [ミント]

ミントのペット保険、アクサダイレクトに加入してるんだけど

アニコムに変更しようか検討中です。

かかりつけの動物病院がアニコムに対応してるので、こちらの方が良いかなと。

それでアニコムのペット保険の資料請求しました。

0809a.jpg

これから資料をよく読んで、検討したいと思います。


それと新入り猫ちゃんなんだけど、今の年齢は9歳です。

ペット保険に入れたいんだけど、年齢制限があるので加入できません(><)

前の飼い主さんは、猫貯金をしていたみたいで・・・そのお金も譲り受けました。

家も引き続き、猫貯金しようと思い、ゆうちょ銀行で口座開設しました!

0809b.jpg

少しづつだけど猫貯金、したいと思いますw
nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

1か月・・・ [ミント]

新入りの初老の猫ちゃんが我が家へやってきて、1か月が経ちました。

お部屋にも慣れて、私達人間にも慣れたかな~^^;

頭を撫でてあげるとスリスリしてきたり、名前を呼ぶと「ニャー」と鳴いたりw

餌をあげる時が1番ウルサイ!「ニャー!ニャー!!」と欲しがります。

でも相変わらずミントにはシャーシャー威嚇してます(><)

お部屋のドアも開けても30分~40分。

早く開けてあげたいんだけどね・・・




今朝久しぶりにミントをパチリ!

0804a.jpg
画像少しボケててスミマセン^^;


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

悩みどころ・・・3 [ミント]

先ほど(1時間くらい前)新入り猫ちゃんとミントを

フェンスなしで顔合わせをさせてみました。

新入り猫ちゃんは、いつもの通り出窓に・・・

ミントは入り口付近をくんくん匂いを嗅いで・・・

少しづつ少しづつ部屋の中へと入って行きました。

前の家で新入り猫ちゃんが使っていたベッドをくんくん

キャリーをくんくん、餌場をくんくん

そうしていたら新入り猫ちゃんが出窓から出てきました!

ミントとにらみ合いになり~お互いシャーと言うかなと思ったら

にらみ合いで終わり、ほどなくしてミントは部屋の外へ~

廊下でくつろぎ始めちゃって・・・

そしたら新入り猫ちゃんも部屋の外に(恐る恐るだけど)

新入り猫ちゃん廊下をくんくん匂いを嗅いで、ミントに気づき

1回シャー!とミントを威嚇。ミントもウー!とうなって。

新入り猫ちゃんをミントが追いかける形でまた部屋の中へ。

部屋の中で新入り猫ちゃんまたシャー!と1回。

ミントもシャーかウーとうなったと思ったら・・・

ミント、ゲボッゲボッて餌吐いちゃった(@0@)

興奮しすぎて吐いちゃったのかな(><)

ここで顔合わせはオシマイ。

30分~40分くらいの時間でした。

また数日後に顔合わせです・・・


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

悩みどころ・・・2 [ミント]

新入り猫ちゃんが来て1週間が経ちました。

まだ警戒している部分もあるけど、餌をあげに行くと待ってたり

私の指を近づけると、くんくんと匂いをかいだりしてくれるようになりました。

ミントの方も多少、今の生活に慣れてきたのか

生活のリズムも新入り猫ちゃんが来る前に戻りつつあります。



今日ミント部屋のドアにフェンスを貼り、ミントと新入り猫ちゃんの初顔合わせをしました。

ミントは興味深々て感じでフェンスよじ登ろうとしたり、フェンス越しに部屋の匂いを

くんくん嗅いだりしてました。

新入り猫ちゃんは、ミントより私達夫婦が気になるようで・・・

ミントは完全無視!いつもいる出窓から出てこようとしません。

名前を呼んでも尻尾で反応するだけです。

そのうちミントもフェンスの前でくつろぎ始めちゃうし(@0@)

旦那曰くお互いのテリトリーに入ってこないからシャーともフーとも言わないんだと。

初顔合わせは、成功したのか失敗したのかよく分かりません。

ファンス外す時が必ず来るけど、その時が怖い・・・かな・・・



あっ新入り猫ちゃん、3種混合のワクチン接種済み、去勢済みの男の子です^^

♂同士・・・どうなんだろ~仲良くできるかな~
nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

悩みどころ・・・ [ミント]

わけあって7月4日に9歳になる成猫を引き取りました。

家に来て4日になります。

ミント部屋だった部屋にいるけど、まだまだ警戒してます。

ミントには可哀そうだけどミントのトイレ、餌皿、お水は廊下に設置・・・

ミントが使ってた爪とぎ台とキャットタワーも廊下に置くことに(><)

先住猫を第一に考えて餌もトイレ掃除もミントが先

なるべく寂しくさせないようにかまってあげてます。

新入り猫は第一段階の餌を食べる、ウンチ、おしっこはいまのことろクリア

ミントも変わりなく餌、ウンチ、おしっこをしてくれてます。

あとは、いつ頃ミントと新入り猫を引き合わせるか・・・

成猫どおしは、仲良くなるのに時間がかかるといいます。

お互いストレス感じてるだろうし・・・

てかその前に新入り猫を私達にもなれされなきゃならない

引き取ったのが子猫だったらまだ楽かもしれないけど・・中々難しいです(><)

私達になついてくれるかな~ミントと仲良くしてくれるかな~


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと出した~ [ミント]

5月10日発売の最新号の「ねこのきもち」の付録

出してなかったことに気づき・・・さっき出しました!

付録はリサラーソンのキャットテントですw

早速ミントの前に置くと~

0602a.jpg
クンクンと匂いをかいで~すぐ中に入った!

テントの前にあるのは、ミントお気に入りのおもちゃ♪

テントの中から手出して、チョイチョイと転がして遊んでた^^

テント・・・いつまで遊んでくれるかな・・・すぐに飽きそう(@0@)




nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いね~ [ミント]

今日は30℃越えの真夏日になりました

エアコン、フル可動で電気代が・・・怖い(>0<)

ここのところミントも、この暑さでグロッキー気味

日中~夜にかけて寝てばかり

1週間くらい前は毎日のようにゲーゲー吐いてて・・・

動物病院行かなきゃダメかな~と思っていたんだけど

2~3日で吐かなくなったので様子見です

毛玉を上手く吐けなかったみたい(@0@)

さっきミント起きたので、その時パチリw

0530a.jpg

今はまた寝てます
nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに! [ミント]

今さっき夫が「シャッターチャンスだよ!」とw

行ってみると、ミントが久しぶりにビールの空き箱にIN♪

体が大きくなっちゃったから頭しか入ってないけど~

0423a.jpg
遊んでる最中に入ったみたい

0423b.jpg
久しぶりにINしてご機嫌なミントでした(^^♪

nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

ワクチン接種 [ミント]

ミントの3種混合ワクチンの注射を打つ時期になりました

0207a.jpg
かかりつけの動物病院からハガキが届きました

今朝朝一に注射打ちに動物病院に行って来ました

キャリーに入れて行ったんだけど暴れる 暴れる^^;

でも動物病院に着いたら借りてきた猫状態

お熱計って、聴診器で心臓の音を聞いて、体重計って(5,4キロ)去年と同じ体重^^

問題なかったので注射打ってもらいました

今年は右足に打ってもらいました

生ワクチンのビルバゲンという注射です

今日は安静にして下さいねと先生から言われました

ワクチン接種証明書をもらって帰ってきました

今の所、変わった所ないです^^

0207b.jpg
病院から帰ってきたばかりのミントをパチリ♪

来年は左足だ~w
nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感