So-net無料ブログ作成
検索選択
パッチワーク ブログトップ
前の10件 | -

きほんのき [パッチワーク]

フェリシモのパッチワークのキット届きました。

0731a.jpg
今回のキットは「じょうろ」ですw

完成したら画像UPしますね~。

***********************************************************************************
ユーキャンのボールペン字講座で暑中お見舞いの学習をしました。

季節的にピッタリだったので、お友達に手書きで出しました!

0609a.jpg
お友達は、とても喜んでくれてw嬉しかったです^^

明日も学習!頑張るぞ!!
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

一つだけ・・・ [パッチワーク]

フェリシモのはじめてさんのパッチワーク、一つだけ完成しました。

0715a.jpg
黄色いくじらさんのパターンですw

もう一つ水色のくじらさんがあるんだけど、布をカットした所です。

次のキットが到着する前に仕上げたいです^^


***********************************************************************
追記

水色のくじらさんが出来上がりました!

今朝ちくちくしてましたw

0716a.jpg
水色のくじらさん

0716b.jpg
二つ揃うと可愛いね♪

次のキットも楽しみだな~w

nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

二つ目~ [パッチワーク]

フェリシモから「パッチワークがわかるミニキルトの会」の

2作品目のキットが届きました!

0624a.jpg
今回は「くじら」だそうですw

作るの楽しみです!

完成したら画像UPしますね^^

*******************************************************************************
下痢・・・良くなりましたw

冷たい物摂りすぎないようにしたいです^^;

nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

フェリシモのキット [パッチワーク]

フェリシモのパッチワークのキット「ナインパッチ」が出来上がりました!

0609b.jpg

赤系と青系の2枚です♪

楽しく、ちくちくできました~☆

このキットは柴田明美先生の監修で出来たキットです

カラフルでポップな色合いが好きw

次回のキットも楽しみですw
nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

到着! [パッチワーク]

フェリシモのキット、先ほど到着しました!

はじめてさんの1日レッスン

パッチワークがわかるミニキルトの会です

0528a.jpg
ナインパッチだそうです♪

夫曰く・・・パッチワーク、はじめてさんじゃないだろ・・・と・・・

でも!良いんです!

基本に返るんです!!

出来上がったらUPしますね^^

nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

手抜きバッグw [パッチワーク]

久しぶりにパッチワークのバッグ作りました

チューリップのパターンのバッグです

0517c.jpg


チューリップのパターンのところはポケットになってますw

手軽にキルティング生地でバッグを作りパターンをポケットにしました

持ち手は本革を使用してます

このチューリップのパターン・・・

10年くらい前にフェリシモのキットで作ったものです

なので今回はバッグの仕立てしかしていません^^;

全て手縫いで仕上げました

新たにビギナーズのフェリシモのパッチワークのキット

購入したので完成したらUPしますね^^
nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

ラッキーパック [パッチワーク]

パッチワークのラッキーパック(福袋)購入しました。

5千円 1万円 2万円と3種類あり、私は5千円を購入^^

5千円は10個限定です(ネット販売のみ)

毎年争奪戦になるそうです(@0@)

0402c.jpg
布セットや持ち手 キット 作品集など・・・盛りだくさん^^

制作意欲が湧いてきました~♪
nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

やっとできた・・・ [パッチワーク]

ユーキャンのパッチワーク講座のログキャビンのバッグ

やっと完成しました

0201a.jpg

添削課題でもあるので郵便局に投函してきました

添削サポート期間が今年の5月20日までだったので急いで作りましたw

最終課題でもあります

修了証の申請しました

サポート期間内に終了出来て良かったです^^

次はイラスト関係の受講、検討中ですw

**********************************************************************

ユーキャンのボールペンで描くかわいいプチイラスト講座申し込みました

10日前後で教材が届くので今から楽しみですw

スイミングスクールの無料体験申し込みました

水中ウォーキング1時間です

今日7日10時半~11時半です

1時間歩けるか少々不安ですが頑張ります!


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

トップ [パッチワーク]

ユーキャンのパッチワーク講座のログキャビンのバッグ

トップが出来上がりました

0813a.jpg

これと同じものをもう1枚作ります

その後キルトラインを書きます

頑張るぞ!
nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

ログキャビンのバッグ [パッチワーク]

ユーキャンの通信講座の最終課題(添削課題)

ログキャビンのバッグ製作に入りました

ログキャビンは型紙から線描きするとき正確に線描きしないと

歪んでしまうパターン

線描き緊張した~^^;

1ブロック出来上がったのでUPしますね

0729e.jpg

1ブロック×8枚作りますw

気合いを入れて頑張ります!
nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - パッチワーク ブログトップ