So-net無料ブログ作成
検索選択
その他手作り ブログトップ
前の10件 | -

くらふとまーけっと [その他手作り]

電車に乗って「くらふとまーけっと」に行って来ました

手作り作家さんの作品を展示販売するイベントですw

素敵な手作り作品が並んでいて、見ているだけで幸せな気分に^^

一通り見て回って、目にとまったのが・・・

0916a.jpg
にゃんこちゃん柄のバネポーチ(650円)


0916b.jpg
ビーズアクセのリング(350円)

この2つを購入!

2つ合わせても1000円!安い(^^♪

その他にもレジン作品やハロウィン作品など色々ありました

また10月の後半に、今度は近所で開催するみたいなので行きたいと思いますw


nice!(22) 

バツグチャーム [その他手作り]

4日の月曜日に貴和製作所に行って来ました

今回はウッドビーズのバッグチャームのワークショップですw

金具やロンデルを選び(ゴールドかシルバー)

ウッドビーズを選び、ひもを通して出来上がり!
0906b.jpg

0906a.jpg
バッグにつけたところ

15分くらいで出来上がりました^^

可愛いバッグチャームが出来て良かったです♪
nice!(27) 

ワークショップ [その他手作り]

久しぶりにワークショップに行って来ました!

アクセサリーパーツショップの「貴和製作所」です。

今回はブレスレットを作りました。

ワックコードを3色選んで~メタルタルパーツを選んで~(クマノミを選びましたw)

タッセルを選んで~選ぶものがいっぱいで悩んだ~^^

出来上がったのがこちら

0821a.jpg

0821b.jpg

分かりずらいけどワックスコード三つ編みしてます。

夏にピッタリ!のブレスレットが出来上がりました♪
nice!(12) 

久々の~♪ [その他手作り]

カントリードール作ります!と宣言して・・・半年以上経ちました

そろそろ仕上げないとと思い立ちGWの期間中仕上げました

0507b.jpg
出来上がったのがコチラw

ペイントアイのカントリードールです^^

久しぶりに作ったので、作り方忘れちゃった^^;

カントリードールの本の作り方をにらめっこしながら作りました

次はキルティングを使ったバッグ(パッチワークのパターン付き)を作る予定です!

出来上がったら画像UPしますね・・・

気長に待っててね^^;




nice!(26) 

またまたワークショップ! [その他手作り]

今日、貴和製作所でワークショップ開催されてたので

行って来ました^^

今回は・・・ブレスレットです!

0506a.jpg
コード紐を選んで~ビーズ&メタルパーツを選んで~

紐に通せば出来上がり!

簡単でした。5分くらいで出来上がりました♪

夏にピッタリなブレスレット!で~すw


nice!(15) 

ブレスレット [その他手作り]

アクセサリーパーツのショップ

貴和製作所に行った時、可愛いブレスレットの

サンプル見つけてパーツを買って来て手作りしましたw

0421a.jpg
ビーズのブレスレットです

海のチャームを3つ付けました^^

夏にピッタリのブレスレットが出来上がりました~w


nice!(23) 

ワークショップ [その他手作り]

アクセサリーのパーツショップ(貴和製作所)で

UVレジンのイヤリング作りのワークショップ

開催されてたので行って来ました。

0414a.jpg
貴和製作所^^

0414b.jpg
ワークショップのポップ

0414c.jpg
出来上がったのがこちらw

パールとドライフラワーを配置した涼しげなイヤリングです

0414d.jpg
帰ってきて袋を開けたら・・・

ワークショップご参加ありがとうございましたメッセージが~♪

1時間くらいで出来上がりました!

春~夏にかけて活躍してくれそうな可愛いイヤリングが出来上がりました!
nice!(19) 

レジンの~♪Ⅱ [その他手作り]

フェリシモのレジンの作品!出来上がりました!

0406a.jpg
ペンダントですw

これもシリコン型を使いました

3時間くらいで出来上がりました^^

(画像・・ブレててスミマセン^^;)
nice!(24) 

レジンの~♪ [その他手作り]

フェリシモの「はじめてさんのきほんのき」

UVレジンテクニックレッスンの会

シリコーン型を使ってみよう④です

初めてシリコーン型を使いましたw

バリ(はみだし)が出来てしまって

ヤスリで削りました(@0@)

0404a.jpg
四角いシリコーン型です

近くで見ると・・・荒が・・・^^;

でも手作りなので愛着があります!

次回もお楽しみに(^^♪
nice!(18) 

手作り講習会 [その他手作り]

今日アロマテラピーの専門店「生活の木」に行って来ました

0119a.jpg

生活の木で手作り講習会を開催していて参加してきました

何を作ったかというと・・・

ボディーオイルとバスソルトです

0119b.jpg
何やらビーカー等実験するみたいw

レシピ紹介しますね^^

「すっきりボディーオイル」
セサミオイル・・・20ml カスターオイル・・・5ml
精油サイプレス・・・1てき
精油ブラックッペッパー・・・1てき
精油ジュニパー・・・1てき
グレープフルーツ・・・2てき

①セサミオイル、カスターオイルをプラスチックビーカーで量り、ガラスビーカーに入れる
①のビーカーに精油を入れよくかき混ぜ、出来上がり

「ぽかぽかバスソルト」
死海の塩マグネシウム・・・90g ハーブジンジャー・・・小さじ1(約3g) 
ハーブジュニパーベリー・・・大さじ1(約9g) マロウブルー・・・大さじ1(約1g)
ハーブレモンピール・・・大さじ1(約9g) 精油ローズウット・・・9てき

全ての材料を量り、ソルト容器に入れてよくかき混ぜ、出来上がり

0119c.jpg
左がボディーオイル 右がバスソルト

1時間くらいで出来上がりましたw
お肌ツルツルになりそうです^^
nice!(20) 
前の10件 | - その他手作り ブログトップ