So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のお昼ご飯 [フード]

お盆休みも終わりましたね~。

皆さん今日からお仕事の人も多いと思います。

家はお盆休みずらしたので水曜日までお休みです^^

そんな中、近所にある和食屋さんにお昼食べに行きました。

何を食べたかというと・・・

0821c.jpg

天丼とお蕎麦のセット

0821d.jpg

天丼のアップ!

ペロっと食べちゃいましたw

この店ずーっと気になってて(20年以上前から)

1回も行ったことなかったので、行ってみたかったんですw

美味しかった~また行きたいな♪
nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバと~ [フード]

スタバの新しいフレペチーノを飲みに行って来ました

0614b.jpg
チョコレートケーキ&抹茶フラペチーノですw

0614a.jpg
大きいチョコレートケーキがドーンと入ってる^^

美味しくいただきました!


あと本屋さんによって、数年ぶりに買いました

0614c.jpg
パッチワーク教室(ブティック社)

パッチワークの本買うの本当に久しぶり~

眺めているだけで幸せな気分に♪

時間があったら何か作りたいなw
nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタイン(^^♪ [フード]

14日はバレンタイン~ということで、作りましたw

0212a.jpg
チョコレート蒸しパンです^^

ホットケーキミックスを使って手軽に作りました!

板チョコをトッピングして(^^♪

美味しくできましたよ~w


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

ナポリタン専門店 [フード]

去年の年末か今年の初めにオープンしたばかりの

ナポリタン専門店に行って来ました。

家から車で10分くらいの所にあります。

お店の名前は「ジャポニタン」です。

0127a.jpg
お店の外観

0127b.jpg
お店の入口にナポリタンのサンプルが~w

0127c.jpg
お店に入ったらカウンター席に通されました。

店内はカウンターも合わせると10席くらいとこじんまりしてました。

券売機で食券を買うシステムです。

私はナポリタンの並盛をオーダー。

0127d.jpg
とても美味しくてペロっと食べちゃいました^^

今度はお店の名前でもあるジャポニタン頼みたいです♪
nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

さち福や [フード]

先月の11月23日は17年目の結婚記念日でした

でも次の日24日が私の検査日で暴飲暴食禁止で

お祝いしていませんでした

今朝思い立ったように結婚記念日のお祝いしようと

近所のショッピングモールに夫と一緒に行って来ました

結婚記念日というと~懐石料理やフランス料理など

連想するけど今年はファミレス系ですませました^^;

お店は・・・

1216d.jpg
さち福や 和食屋さんです

1216c.jpg
入口付近にはお惣菜バイキングが~w

1216a.jpg
体に良さそうな物をチョイス

1216b.jpg
定食は塩サバと具だくさんお味噌汁の定食

サバは油がのってて美味しかったです^^


毎年結婚記念日はベーカリーレストラン・サンマルクで

お祝いしてたんだけど近所のお店が閉店してしまって・・・

来年はお店開拓しないとな~
nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

キッチンカーグルメ選手権! [フード]

今日埼玉スタジアム2002で

キッチンカーグルメ選手権が開催されたので

行って来ました!

1204j.jpg

1204a.jpg

1204b.jpg
キッチンカーが100台!集合!

1204c.jpg
食券を買うシステム、一番上に投票権がついてます

一通り見て回って・・・食べたのがコチラ

1204d.jpg
佐世保バーガー

1204e.jpg

1204f.jpg
ハーフを注文しました!

1204g.jpg
あと北海道生クリームソフトと~

1204h.jpg
鶏肉のコンフィ

11時半~無料で配られた鍋

1204i.jpg

どれも美味しかったですw

来年も開催されると思うので、また行きたいな^^
nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

モーニング [フード]

今日朝一コメダ珈琲に行って来ました

8時半~家の前の道路で都市ガスの工事があり

車を出せなくなると困るので8時頃車を出しました

その足でコメダ珈琲へ~^^

0827b.jpg
注文したのはアイスコーヒー(ゆで卵とトーストサービス付きw)

0827a.jpg
ミックスサンドも注文しました^^

土曜日なのでめちゃ混み~(@0@)

また時間がある時行きたいですw

nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

味噌ラーメン [フード]

4~5ヵ月前に、近所に味噌ラーメンの専門店がオープンしました。

オープン直後は混んでて入れなかった(@0@)

もう大丈夫だろ~という事で行って来ました。

お店は黒を基調とした落ち着いた雰囲気^^

掘りごたつ風の座席に案内されました。

メニュー表を見ると・・・味噌の種類は3種類。

北海道味噌 伊勢味噌 九州麦味噌 です

私は伊勢味噌をオーダーしました

0716a.jpg
伊勢味噌炙りチャーシュー麺

味噌漬けの炙りチャーシューが3枚乗ってますw

食べごたえ抜群!味噌スープも濃厚で美味しかったです。

土日は混んでそうだから、平日にまた食べに行きたいな♪

nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンバーグランチ [フード]

近所のログハウス風のお店に、ランチを食べに行きました。

0523b.jpg

何を食べたかというと・・・

0523a.jpg
手ごねデミグラスソース ハンバーグランチです^^

ご飯 味噌汁付き!

とても美味しかったですw

nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

ダヤンのケーキ [フード]

3月22日~4月22日まで池袋東急ハンズで「春のダヤンフェア」やってます

ツイッターでダヤンのケーキとイベント限定のスマホケースの情報が出てたので

買いに池袋まで行って来ました

0402f.jpg

0402g.jpg
ダヤンのケーキ(750円) 可愛い^^食べるのもったいなかったです^^;

ダヤンのケーキ買うと貰えるコースターがこちら

0402h.jpg
こちらも可愛い♪

その他に・・・

0402d.jpg
ベンガルと

0402e.jpg
ミケも買ってきました^^

スマホケースは・・・品切れでした(>_<)

入荷も未定だそうで・・・残念
nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感